SSブログ

考え方を変えてみると・・・ [日記]

人が生きるって、出会いと別れの繰り返しで、色々な喜怒哀楽を描きつづけることなんだ。

誰かと初めて会ったら、自分を良く見せようと思わずに、

相手を好きになれそうか判断して、好きになれそうなら、とことん好きになろう。

思いやって、やさしくしよう。

好きなら、恋人や家族と限りなく近いぐらい、好きになろう。

すると、相手から見た貴方は、限りなく素敵な人に見えると思うよ。

でも、嫌いな人はすぐに、交わしてしまおう。

お互い傷つけ合うだけだからね。

自分を良く見せようと、思わずに「貴方を好きです」をしぐさや行動に現わすんだ。

すばらしい、道が開けるような、期待感で満たされると思うよ。

何も、出会いは人ばかりじゃない、犬猫鳥でも、一生大切に可愛がろう。

必ず良い方向に向うと思うよ。

貴方が働くのは、好きな人のため、そして自分のためだと、思えば辛い事もなくなるよ。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。