SSブログ

地球温暖化・・・矛盾! [日記]

娘は夏休みの宿題で「地球温暖化防止について」作文、ポスターをつくる。という議題に奮闘している。

地球温暖化の一番の根源は車による排気ガス排出と言われている。しかし、大騒ぎしても、誰一人として、車を使うのを止めようとしない。

何故かと言うと、個人の生活のためである。

生活のためには地球が危機に面していても、おかまえ無しなのである。

そう言うは、日本人の人口100パーセントの考えだと思っている。

本来、正しい行いは、

トヨタ、日産、ホンダ・・・・全部会社辞めるべきだし、車を売ることも、乗ることも、犯罪であることは確かなことだ。

でも、誰一人それを言わない、(俺は言うけどね)立案もしない。

そんなインチキ大人が、「地球温暖化防止」を子供に押し付けるなんて、なんて、矛盾している事だろう。

「世界中で一番最初に車を拒否した国」にもしなったら世界一の先進国になれる。

「発電はソーラーのみ」仕事は全て、地元で行い、自転車で行動する。

そんな生活は決して、辛いものではないと思う。

みんな欲が深すぎるんだ。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。