SSブログ

家を買うかもしれない。 [日記]

全く貯金が無い僕だけど、かみさんや、子供たちに連れられて、家を見に行ったんだ。

トントン拍子で話が進んで、申し込み用紙を書いてきたんだ。

土地36坪新築二階建て4LDK駐車場付きで2800万円

諸経費や保険料、名義変更手数料・・・なんやらで250万円別途かかるんだって。

銀行の融資審査が通れば、契約金100万円払うのが、来週の日曜日、そして、1ヶ月後に引渡しで、毎月11万円(2800万円を31年分割)の支払いが始まるわけだ。

31年後に支払いが終るわけだけど、31年後、僕の年齢は80歳。それまで生きていたら、11万円なんて払えないから追い出されているんだろうなあ。

僕が死んでしまえば、支払いは免除される保証協会に入らされているからね。

買って直ぐに僕が死んだら、残された家族はぼろ儲けだ!!

お願い僕を殺さないで!!

辛いときも支払いに悩むときもあると思うけど、お願いだ。

僕を殺さないで!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。