SSブログ

今日ボーナスがでたよ。 [日記]

僕は48歳だけど、多分所得番付は下の下だろうなあ。

ボーナス280000円。丁度一ケ月分の給料だ。

これで一家5人が食べているんだ。

しみったれ家族だあ。

仕事は毎日12時間以上しているし、頑張っていると思うけど。

どうやら、会社では、この給料が適正らしい。

このまま。定年して、生活できない年金で、まるでホームレスのような生活をするんだろうなあ。

そして、かみさんに逃げられるか、心中するんだろうなあ。

僕には何も無い金目のものは生活のため、すでに売ってしまっているんだ。

これから死ぬまでの20年、更に辛い人生がまっているんだろうなあ。

今以上に働く事はできない。

120パーセントの仕事をしているからだ。

美人に誘われても、呑みに行けるお金もないから、無理だね。

お金儲けの話があっても、資本金が無いからね。

月に千円ほどの宝くじを買うのが精一杯だあ。

宝くじだけに大きな夢をはせる毎日だ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。